素朴なドーナツ、ノスタルジーな味



げんき館では、地元の名産品も販売しています。

こちらの創業80年、松栄軒のドーナツは素朴なあじわい。

ゴールデンウィーク中、大人気でした。

ムシャムシャタイム



元気村も朝晩はまだ冷えますが、日中は暖かくなってきました。

動物の家では、ヤギやヒツジのムシャムシャする姿を見ることができます。

げんき館売店



げんき館売店には、情報コーナーや、高原から近くにある小渡地区で作られたお菓子、山菜(ワラビ、コシアブラ)の

販売をしています。

地元の味や、季節の味『山菜』がオススメです!

ミツバツツジが見頃です!


❀~ 現在のお花見情報 ~❀

高原では、ミツバツツジ、しだれ桃、シロモジ、レンギョウが見頃を迎えています。

☆ゲレンデ状況☆


☆ゲレンデ状況☆
今年は、雪が多くまだ全面滑走できます!
雪あそび広場も利用可。
明日は、天気も良さそうです。
わいわい広場の滑り台で遊ぶのもオススメです!

ゲレンデの様子 3月18日




今年は、例年より雪が多く、ゲレンデは全面滑走可!雪遊び広場、ミニゲレンデも利用できます。
屋台営業は、18,19,20日の営業で終了となります。
写真:今朝のゲレンデお様子

山男子

山男子チラシ2017春
旭高原宿泊企画 春休みおもいっきり『山男子』

やれることは自分たちでやる。できることはたくさんある。
1泊2日、みんなでやりたいことをやろう!

日程  :3月27日(月)~3月28日(火)
参加料 :10,000円(1泊2日4食付き、豊田市駅からの送迎付き)
募集人数:男子18名
募集対象:現 小学3年生~6年生 (大人の方は、一緒に参加できません。)
持ち物 :雨具、動きやすい服装、スキー服やスノーブーツなど雪そりができる服装、水筒、タオル、お泊りセット

お申込み:3月5日(日)9時よりお電話にて

出張星空天体観察会



3日金曜日に元気村の近く小渡地区にある小学校で出張星空天体観察会が開催されました。

今年で2年目を迎えるイベントで、昨年は望遠鏡を使った惑星の観察、

今年は双眼鏡を使用しての星空観察を行いました。

教室で、観察する天体の解説を行ってから、『冬の星座』の星空ガイドや双眼鏡で『月』『オリオン大星雲』

『プレセベ星団』『スバル』を観察しました。

外の気温は、大変冷え込みましたが、多くの参加者で賑わいました。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR