FC2ブログ

ドウダンツツジが見頃です。



~❀~ 現在のお花見情報 ~❀~

どうだんつつじが見頃を迎えています。

ミツバツツジ    →  ◎

ドウダンツツジ   →  ◎

しだれ桃      →  〇(散り始め) 

桜(山桜)     →  〇(咲き始め)

シダレモモ



豊田市旭高原元気村のしだれ桃が咲き始めました。

写真は、本日撮影したのものです。

週末27日(土)ごろから見頃を迎えそうです。

山菜イベント開催



4月20日(土)・21日(日)に「山菜、野草を知ろう・採ろう・食べよう♪」イベントが開催されました。
すがすがしい高原の空気の中で、山菜を摘みを行い、そのあと、山菜の天ぷらとピッツァ作りを楽しみました。

🌸花情報🌸



桜(ソメイヨシノ)やシロモジ、アセビが見頃です。

ミツバツツジ、レンギョウは咲き始めました。

しだれ桃は、これから咲き出します。





春の訪れ



水芭蕉や黄色いかわいい花のシロモジが、春の訪れを感じさせてくれます。

そりゲレンデ



本日午後4時で今シーズンの雪そりゲレンデは終了します。多くのご来場ありがとうございました。

今シーズンは、シーズン開始から暖かい日が続いてゲレンデ整備が心配されましたが、最終的には、例年以上に多くの雪が本日まで残りました。

最終日の本日は、約300名弱の来場があり、そり滑り、雪遊びを家族で楽しむ姿が見られました。

写真は本日の様子です。

4月からは、BBQやキャンプ、天体観測、昆虫採集、体験教室、ふれあい動物園、ノルディックなど様々なアクティビティーがお楽しみいただけます。

旭高原元気村へぜひお越しください。

『山男子』イベント開催中!



旭高原宿泊企画 春休みおもいっきり『山男子』イベント開催中!!
小学生の参加者が、1泊2日様々なアクティビティーを体験します。
本日は、ソーセージ作り体験からスタートし、作った手作りソーセージをバーベキューハウスで焼きそばと一緒に食べました。昼食後は、村内にある『雪そりゲレンデ』で、そり滑り、雪遊びを楽しみました。
まだまだ今日明日と、多くのプログラムが用意されています。
様々な体験を通して多くのことを学べるイベントです!

げんき亭



⛄豊田市旭高原『雪そりゲレンデ営業中』⛄

今朝のゲレンデの様子です。

そり滑りをした後は、暖かいお食事をレストランげんき亭でいかがですか。

自然薯料理やダムカレー、五平餅うどんなどのご当地ならではのメニューや、ラーメン、うどん、カレーなどのメニューもあります。

≪お知らせ≫

〇本年度のゲレンデ内屋台営業は終了しました。

〇ゲレンデ状況→滑走可 コンディション良い。

〇メインゲレンデ 幅15m 滑走距離100m

〇雪遊びはゲレンデ上部、下部で遊べます。

〇天気:くもり

〇現在の気温:3.2度


公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR