霜柱 サクサク♪

霜柱 サクサク♪


冬期閉鎖中のバンガロー周辺では、条件が揃えば❄️霜柱❄️がたくさんできます。
サクサク、サクサクと歩くたびに、小気味良いリズムを響かせてくれます(#^.^#)

ミニゲレンデ



ゲレンデ下部『雪遊び広場』内にある

チビッコ ミニゲレンデも整備されました。(動く歩道横階段を下りてミニゲレンデまで行けます)

ソリ滑りが初めてのお子様は、メインゲレンデを滑る前に、ここでブレーキを練習してから滑るのが安全です。

そりにお尻を置く位置や、ひもの持ち方などを確認しながらソリ滑りに慣れる場所としてご利用ください。

雪化粧のつつじ屋敷



昨晩の雪で、白銀の世界が広がっています。

旭高原では、今シーズン初めてのまとまった雪が降りました。

ゲレンデやつつじ屋敷の雰囲気が、いつもと違います!!

まだ、少し雪がちらついていますが、午後から天気も回復する予定です。

道路にも積雪があります。冬用装備でお越しください。☃


ゲレンデの幅が広がりました ☃



ゲレンデの幅が広がりました☃

幅25メートル程度にまで広がりました。(最大が30メートル) 『雪遊び広場』も順調に広がっています。

冬休み前には、幅も最大まで広がりそうです!

全長滑走距離は最大の100mまで整備されています。

平日利用は、100円割引もあります!

雪そりゲレンデ明日オープン!


いよいよ明日、雪そりゲレンデがオープンします。

写真は、本日撮影したゲレンデ状況です!!

100メートル滑走可能です。

オープニングイベントも開催します。ぜひお越しださい。

詳しくはこちら⇒http://asahikougen.co.jp/news.html?s=179#179

道路情報 道路に積雪はありません。ノーマルタイヤでお越しいただけます。


ノルディックウォーキング大会



11月12日にノルディックウォーキング大会が開催されました。

新設したコースのお披露目から始まり、紅葉の中ウォーキングを行いました。

コースの途中に、2か所チェックポイントを置き、ジャンケンゲームや漢字の読み当てクイズも行いました。

ウォーキング後には、参加賞の配布や、お米などの豪華賞品が当たる抽選会も開催され賑わいました。

新設したコースは、自由に歩くことができます。

まだまだ紅葉も楽しめますので是非高原へ足をお運びください!!

薪づくりの季節



秋になると、牛舎では薪づくりをしたり、炭焼きを行う光景が見られます。

薪は、冬の薪ストーブに使用したり、夏から春にかけては、炊飯で使用します。

1束1束、元気村スタッフの手で、愛情をこめて作っています。

『きのこ観察会』開催



7日の午後より、 『きのこ観察会』 が開催されました。

40分のガイドの時間に、フィールドで収集したキノコの種類は約50種類!!

雨上がりのジメジメした、キノコにとって最高の気候で、多くのキノコを観察することができました。



公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR