FC2ブログ

雪そりゲレンデ


26日、27日の二日間は天候にも恵まれ、旭高原雪そりゲレンデや、レストランげんき亭、屋台は賑わいを見せました。

今シーズンから、一人乗りの操作がしやすい子ども用そりのレンタルがスタートし、多くのお客様に利用いただいています。

そり滑りのコツは、ブレーキをうまく利用することです。

ブレーキを使うと、止まるだけなく、上手に曲がることもできます。

滑ってみて、難しいなと感じたら、ゲレンデにいる黄色いジャンバーを着たスッタフにお気軽にお声がけください。

上手に滑るコツをお伝えします!!

安全に楽しくそり滑りをお楽しみください。

綺麗な月



🌙 綺麗な月が見えました。
明日の高原は、最高気温7℃最低気温 -3℃の予想です。
そり滑りで来村予定のお客様は、暖かい服装でお越しください。

チビッコゲレンデ


初めて一人で滑る前に、チビッコゲレンデで止まる練習をするのがオススメです!

止まる際は、雪が外に流れるように内またで靴のかかとをつかってブレーキします。

何度か練習して止まれるよになってから、100mのメインゲレンデを挑戦すると事故防止につながります。

チビッコゲレンデは、ゲレンデ下部『雪あそび広場』内にあります。階段で広場まで歩いていくことができます。

お土産 ラスク



お土産品は、新パッケージでリニューアルした『あさひこうげんらすく』と冬季限定『プレミアムホワイトショコラ』がオススメ!!
豊田市足助町にある『パン工房バーバラはうす』で一枚一枚焼き上げたこだわりのラスクです。
冬季限定『プレミアムホワイトショコラ』は、ラスク生地に良質なココアパウダーを練りこみ、コクと香りをプラス。使用するホワイトチョコレートは、フランスの老舗チェコレートブランド、カカオバリーを使用しています。

2日より営業



あけましておめでとうございます。
旭高原雪そりゲレンデは、本日2日より営業しています。

ゲレンデコンディションは良く、ゲレンデの上部、下部では雪遊びをするスペースもあります。
ゲレンデ滑走距離100m、幅は20mです。

ウェアーのレンタルは、今年度より行っており、
ご利用のお客さまは、貸ロッカー1箇所利用いただけます。(料金はレンタル料に含まれます)
また、専用の更衣室も利用できます。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR