FC2ブログ

森の会場で『結婚式』

s_DSC06328ブログ

8月25日(土) 元気村で『結婚式』が挙げれられました。

約100名の参列者に祝福され、普段はテントサイトとして使用されている会場が、森の結婚式会場と変身し、挙式は厳かに行われました。

挙式の後は、ディキャンプ広場へ会場を移動し、賑やかにJAZZ演奏などの様々なプログラムが進行されていました。

日が沈んでいくと、会場は、カラフルなイルミネーションで輝き出しました。

空を見上げると満月近くの丸い綺麗な『月』や『火星』も見え始め、会場の雰囲気を盛り上げていました。

今回の挙式は、新婦の祖父が、元気村のある豊田市旭地区にお住まいというご縁もあり、元気村を挙式会場に選んでいただきました。

ご結婚おめでとうございます。

『自作望遠鏡で土星や月を見よう!』が開催されました。



元気村で天文イベント『自作望遠鏡で土星や月を見よう!』が開催されました。

家族で協力しながら、望遠鏡を約3時間をかけて作っていきます。

完成した望遠鏡をテラスで調整し、暗くなってきたら望遠鏡で星空を観察します。

薄雲りの天気でしたが、月や火星の観察ができました。

途中、大型の望遠鏡(ミラッセ)を使用した月の観察も行いいました。

元気村『秋の天文イベント』は、10/20に「お月見会」の開催を予定しています。

甘くておいしい月見団子を作って、お月見会をしよう!

星空観察も行います。

じゃぶじゃぶ池 プレオープン!



旭高原 じゃぶじゃぶ池 プレオープン!

高原で『水遊びがしたい』と多くのお客様の声から誕生しました。

旭高原 じゃぶじゃぶ池 

利用料無料、どなたでも水遊びができます。
水着を着て、おもいっきり遊ぼう!!
対象:幼児から小学生以下  ※保護者同伴必要
利用時間:午前9時から午後5時
注意事項:おむつや裸での利用はご遠慮ください。水着をお持ちください。

★今日の旭高原★



★今日の旭高原★

現在の気温は、29.6度です。
木陰にいると気持ちの良い風が吹いてきます。
旭高原の標高は650mあり、名古屋市の気温より4度近く低い気温です。
日差しの強い日中以外は、高原の遊具で、久しぶりに外でおもいっきり遊ぶのもオススメです。
※水分補給、塩分補給を忘れずに!!
日中熱くなってきたら、室内(キッズル-ムや体験ブース)で遊ぶこともできます。
ダムカレーや、自然薯料理などのグルメも楽しめます!ぜひ旭高原に遊びに来てください!!

げんき亭 新メニュー



げんき亭 新メニュー

ご宿泊のお客様や日帰りのお客様が利用できる『モーニングセット』400円が新しくメニューに加わりました。

内容:コーヒー(ホットorアイス)、パン、サラダ

予約不要です。

利用時間:午前9時~午前11時

※パンは、個数や種類が予告なく変わる場合があります。カレーパン(1個)も選択できます。
※宿泊者専用『洋食モーニング』とは、内容が異なります。

洋食モーニング



宿泊利用者様用 朝の『洋食モーニングセット』です。

要予約 旭高原で育てている野菜のサラダやソーセージ、パスタが付きます。(750円)

8月より、予約不要どなたでも利用できる新しいモーニングも登場します!

高原でゆったりとした時間をお過ごしください!!
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR