スタート位置からの視点



ソリ滑りのスタート位置からの視点です。

ここから、約100メートルそり滑りを楽しめます。

スキーやスノボードと違い、低い視点で滑走していくため、

体感するスピードは、見た目より早く感じます!!

お子様と一緒に、大人の方も十分楽しめます。

安全のため、そりから足をだして、スタートしましょう!! 

矢作ダムカレー

矢作ダムカレー1

本日 、旭の矢作ダムカレーの試食会・記者発表がありました。

参加店舗は元気村をはじめ、とうふや・渓流荘の3店舗で販売を開始します。

ご飯の量、形と器が共通、あとは各店舗オリジナルのトッピングとなっております。

元気村は、2月5日(月)から販売スタートます。

元気村詳細:2月、3月は平日のみ販売 春休み期間(3月24日)より常時販売 

とうふや・渓流荘は、2/3(土)から販売開始です!!

久しぶりの雪。



高原でもまとまった雪が降りました。

明日に備えて、スタッフ総出で雪かきを行っています!!

13時現在、道路の雪は解け明日はノーマルタイヤでお越しいただけそうですが、

朝晩の凍結や、一部駐車場には積雪もありますので、冬用装備がオススメです。

日の出



感動的な『日の出』をパシャ!!📷

毎朝、7時頃からゲレンデを整備しています。

霜柱 サクサク♪

霜柱 サクサク♪


冬期閉鎖中のバンガロー周辺では、条件が揃えば❄️霜柱❄️がたくさんできます。
サクサク、サクサクと歩くたびに、小気味良いリズムを響かせてくれます(#^.^#)

ミニゲレンデ



ゲレンデ下部『雪遊び広場』内にある

チビッコ ミニゲレンデも整備されました。(動く歩道横階段を下りてミニゲレンデまで行けます)

ソリ滑りが初めてのお子様は、メインゲレンデを滑る前に、ここでブレーキを練習してから滑るのが安全です。

そりにお尻を置く位置や、ひもの持ち方などを確認しながらソリ滑りに慣れる場所としてご利用ください。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR