かまくら発見!



ゲレンデの下部にかまくら発見!!

よーく中をみると、かわいい雪だるまがいました。

今シーズンは、雪が例年より少なく、雪あそび広場の整備が遅れていますが、臨時スペースで雪遊びができます。

ゲレンデグッズは、コレがおすすめ!




今年の新商品は、小さいお子様でも1人で操作がしやすいコンパクトサイズのそり(900円)!

カラーは、ブルーとピンクの2種類からお選びいただけます。

従来のサイズのそりは1,000円で販売しています。

そしてもう一つは、キャプテンスタッグの雪あそび5点セットです。

売店では、長靴や手袋、雪玉をつくる道具など様々なグッズを販売しています。

雪化粧



元気村内にある、展望台からは雪化粧の山々を望むことができます!

隠れたオススメスポットです!

あったか芋煮なべのふるまいイベント



オープニングイベントとして、旭高原元気村の農園で収穫した里芋などを利用した芋煮鍋のふるまいを行いました。

外は寒いので、温かい芋煮が一段とおいしいです。

コッキー登場!



雪そりゲレンデのオープニングイベントで、旭のマスコット、コッキー君が登場しました。

小学生以下のお子様先着100名様までコッキー君からお菓子をもらうことができます。

明日12月6日もお菓子の配布を行います。

雪そりゲレンデ本日オープン!



本日雪そりゲレンデがオープンしました!

まだ全面滑走ではないですが、幅約15m×滑走距離100mのゲレンデでソリすべりを楽しめます。

本年度は3月31日まで営業予定ですので、皆様ぜひお越しください。

高原の牛が優等賞



11月25日 旭高原の牧場で放牧されている親牛の品評会『第36回愛知県和牛共進会』で

優等賞を受賞しました。

第4部(生後35カ月以上親牛)の出品された12頭の中から選出されました。(会場:新城家畜市場)

旭高原では、黒毛和種の牛(肉牛)が、現在12頭放牧されています。

写真:優等賞を受賞した『かつやす号』
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR