展望台より



展望台からは、天気がいいと多くの雪山を望むことができます。

昨日は、霧が出ていて景色をみることはできませんでしたが、本日は視界良好で絶景を

楽しむことができます。

手前の施設は、元気村から1キロの距離にある愛知県旭高原少年自然の家です。

企業研修・野外活動など生涯学習の時代にふさわしい様々な学習や体験ができます。

HPはコチラ → http://www.hm11.aitai.ne.jp/~asahi/

雪の降るゲレンデの様子。



昨日から降る雪で道路状況の悪い中、多くのお客様にお越しいただきました。

これだけの大雪は、旭高原でも年に1、2回しか降りません。

積もった雪がゲレンデコンディションやゲレンデの雰囲気を良くしてくれています!

雪の後は・・



雪が降ったあとは、木々の上に積もった雪が綺麗な景色をつくりだしてくれます。

葉のない木に積もった雪は、白い花が咲いたように見えます。

写真は、げんき館前の道路を撮影。【平成27年2月10日】

雪あそび広場に新しいアイテム!



今月から、雪あそび広場に新しいアイテムが追加されました。

カラフルな大きなクッション!

チビッコミニゲレンデで遊ぶお子様の様子をクッションに座りながら見守ることができます。

また、ソリで滑っているお客様と、雪だま遊びを楽しんでいる他のお子様への衝突をさける役割もします。

スノーブーツ



雪あそびのオススメ用品!スノーブーツ!

げんき館売店では、スノーブーツを販売しています。

サイズは14センチ~24センチまで。大人用サイズの販売はありません。

価格は、1,100円から1,500円です。

時期により一部サイズがない場合もあります。ご了承ください。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR