イベント『ライトトラップ講習会』開催中



本日、イベント『ライトトラップ講習会』を開催しています。

講師の先生が、ガイドをしながら、クワガタが集まる木の特徴や採集の仕方をレクチャーしていきます。

自由散策では、スジクワガタ、ミヤマクワガタ、コクワガタを採集するファミリーもいました。

点灯式も終わり、これから明りに集まる昆虫を観察していきます。どんな昆虫がとんでくるかな。

キャンプファイヤー開催中♪



旭高原 キャンプファイヤーが、本日午後7時より開始されました。

小さなお子様向けのゲームを、大学生のお兄さん(ACCA)達が盛り上げてくれます。

楽しい夏の旭高原の思い出の一つになりますよ!

開催日は、コチラをチェック→http://asahikougen.co.jp/news.html?s=125#125

旭高原の大木



オリエンテーリングコースを歩いていると、大木を見つけました。

午前中や、夕方の比較的涼しい時間帯でしたら、気持ちよく散策できます。

リスやタヌキ、シカ、カモシカなどの動物や、クワガタやカブトムシ、蝶などの昆虫に様々な植物。

のどかな旭高原には、町では見ることができない多くの発見があります。

レンタルテント



レンタルテント(1,000円)が新しくなりました。 

旭高原のテントサイトは、木陰の中にあるベース板の上にテントを張るタイプです。

通気性が良く、比較的涼しい環境の中でキャンプを楽しむことができます。

初めてのキャンプでテントをお持ちでないお客様も気軽にテントを設営できます。

(ハンマーを使用してペグを打ち付けることなく、ペグをベース板の間に引っ掛けて設営します。)

『プラネタリウム作り』イベント開催中!

イベント

現在、『プラネタリウム作り』イベント開催中です!

写真の作業は、星の大きさに注意しながら台紙に穴をあける行程です。

集中して、家族で協力しながら頑張っています!!

夕方には、完成しますね♪♪
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR