高原では、まだ桜!



八重桜が、見頃を迎えています。写真は、元気館からふれあい動物園までの道沿いの様子です。

元気館前の展望台でも、多くの八重桜が見頃を迎えています。

ドウダンツツジ



つつじ屋敷のドウダンツツジが、咲き始めました。かわいらしい小さな白い花が特長です。

つつじ屋敷の看板横、元気館前の遊歩道沿いで咲いています。これからが見ごろの花です。

ミツバツツジが見頃を迎えています!



牛舎付近、きらめき館前、げんき館前、グランド周辺、遊歩道と、高原のミツバツツジが見頃を迎えています。

パドックの子牛



牛舎のパドックに、生後2か月の子牛が、母牛のそばで甘えたり、駆けたり、かわいいしぐさを見せてくれます。

高原の桜はこれから咲きだします。



日当たりの良い、牛舎から少年自然の家に抜ける道沿いと向上館周辺で、桜が咲きだしました。

旭高原の桜は、これから4月末にかけて、ソメイヨシノから始まり、山桜、八重桜と見頃を迎えて行きます。

ミツバツツジ



日当たりの良い、牛舎周辺のミツバツツジが咲き始めました。

ミツバツツジは、これから見頃を迎える植物です。牛舎周辺、きらめき館前、グランド周辺で

花を楽しむことができます。見頃(4月中旬~4月末)

シロモジの花



黄色いかわいい小さな花を咲かせているのは、シロモジです。

シロモジは、高原内に多く存在する植物です。散策ついでに探してみては!

ジョブソン



愛称ジョブソンは、薪や牛の飼料などを運ぶのに大活躍しています。

コンパクトなジョブソンは、どんな場所でも駆けつけます。

レンギョウ



黄色い花のレンギョウが咲き始めました。

向上館前や、つつじ屋敷の周辺で見ることができます。

タムシバ



白い花をつけるタムシバは、3月末~4月初旬が見ごろになります。

葉や枝をかむとキシリトールの様な甘みがします。

北海道和種


旭高原ふれあい動物園にいる馬が元気よく駆けていました。

この馬は、道産子(北海道和種)という日本在来馬です。

ふれあい動物園開催日

愛知県の木『ハナノキ』



希少な日本ハナノキの開花が始まり、見頃を迎えています。

花の木は、春の開花と秋の紅葉と2度の楽しみがあります。

アセビと雪



アセビが見頃を迎えてきました。アセビの後ろに見える白い地面は、3月末まで営業していた、雪ソリゲレンデの雪です。

まだ、少し残っています。

桜は、まだ先ですが、4月から様々な花を見ることができます。

公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR