今日のゲレンデ!



メインゲレンデも、全面滑走可能!100mのそり滑りは、家族みんなで楽しめます!!

旭高原のゲレンデは、これからが本番。年始からは多くのお客様で賑わいを見せます。

造雪機の雪が・・



造雪機の雪が、たまたま吹きつけられこの木だけ樹氷の様になっています。

これから条件が揃えば、元気村でも本物の樹氷や樹霜(じゅそう)を見ることができます。

コッキーからお菓子をもらったよ!!



オープンイベントとして、旭のご当地キャラクター『コッキー』が、お菓子をプレゼントしていました。

『コッキー』と握手をしたり、じゃんけんをしたりして遊びました。

8日(日)も先着100名様のお子様に引換券をお渡しします。

ゲレンデオープン 餅つき開催



本日雪ソリゲレンデがオープンしました。毎年恒例の餅つきが行われました。

約100名様のお客様が、餅つきを楽しみました。ついたお餅は、きなこ餅にして食べました。

8日(日)も午前11時から餅つきを行いますので、ぜひご参加ください!

雪ソリゲレンデ 明日オープン!!

雪ソリゲレンデ 明日オープン!!

いよいよ明日は雪ソリゲレンデオープン日です!
ゲレンデは幅約20m、滑走距離は100mできあがり
十分そりすべりを楽しむことができます。

12月7,8日はオープンニングイベントとして、先着100名のお子様に
コッキーからお菓子の詰め合わせプレゼントや、お餅つき体験を開催します。
皆様のお越しをお待ちしております!

雪ソリゲレンデ作り♪



雪ソリゲレンデもだいぶ広くなりました。
滑走距離90m、幅20m近くは、現時点で整備されています。寒い日が続いていますので、順調にゲレンデ作りが進んでいます。

圧雪車が大活躍!!


7日のオープンに向け、圧雪車が雪を移動させています。

造雪機によって一晩で、できる大きな雪山を崩しながらゲレンデを少しずつ広げていきます。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR