高原の『雪』



12月7日(土)の、ゲレンデオープンに向け『雪作り』が行われています。

雪(小さな氷)は、人工造雪機という大型の装置で作り、ホースから出てきます。

今日の紅葉♪



高原のモミジは、葉が落ちた木も一部ありますが、まだまだ綺麗な紅葉を見ることがでいます。

                撮影場所 : バーベキューハウス周辺   撮影日 : 11月24日

御嶽山が見えました!



本日はとても天候がよく、元気村の展望台からは雪化粧をした御嶽山がきれいに見えていました。
手前に見える建物は元気村の隣にある旭高原少年自然の家です。

紅葉も見頃を迎えていますので、ぜひ元気村からの景色を楽しみにお越しください!


そりゲレンデの雪作り開始



今年も雪そりゲレンデオープンに向けて、人工造雪機での雪作りが始まりました。
毎日、着々と雪山が大きくなっています。

今年のゲレンデオープン日は12月7日(土)です。
皆様のお越しをお待ちしております!

木の実細工を作ったよ!

CIMG8428_convert_20120417121127

本日はネイチャークラフトがあり、約60名くらいの方が参加されました。

木の実細工づくりが行われ、元気村で拾ったどんぐりなどの木の実を使い、みなさんとってもかわいらしい

作品を作っていましたよ!

高原のモミジは今が見頃!



旭高原のモミジの紅葉は、今が見頃を迎えています。

写真は、バーバキューハウス周辺のモミジです。(撮影日:11月8日)

焼きすぎ体験(旭高原ピクニック祭り)



本日、焼きすぎ体験を元気館で開催しております。

バーナーで焼いた木材を、ブラシでこすると木目が模様になります。

小さなお子様でも簡単に体験できます。

開催は、2日、3日、4日、9日の4日間限定です。

旭高原での思い出作りにぜひご利用ください。

公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR