紙すき体験



本日、紙すき体験が開催されました。模様の入った和紙を差し込み、オリジナルのハガキを作りました。

梅の収穫と梅酵素ジュース作り開催



6月15日、16日にイベント『梅の収穫と梅酵素ジュースづくり』が開催され多くのお客様で

賑わいを見せました。

梅採り、梅干し作り



高原内の小梅は、収穫したあと汚れなどを取り除き、漬物にします。

げんき館の食堂『げんき亭』で提供している梅干しは、高原内の手作りなんです!!

梅の木



高原内の梅が実っています。今年は、例年以上に多くの実がなりました。

梅は、バラ科サクラ属の落葉高木。

未成熟の青い果実や種子には青酸配糖体(アミグダリン)が含まれ、多くの摂取で、痙攣や呼吸困難、

さらには麻痺状態になって死亡するといわれています。

ファミリーバーベキュー場でワイワイ!



みんなで楽しそうにバーベキューをされていました。

ファミリーバーベキュー場は、本年度より全区画柵を設置。

小さなお子様も、バーベキューを楽しめます。

今日は、周りでスイカ割りをする光景も!

楽しい思い出を元気村で♪

花ショウブ



花しょうぶが咲きだしました。これから見頃を迎えてます。見頃は6月中旬~下旬の予定です。

場所は、げんき館1階工房前の湿地。

公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR