★ゲレンデ状況★



ゲレンデは、最高のコンディションで全面滑走可能です。

100mのソリ専用コースをお楽しみいただけます。

旭の自然薯!



旭地区で採れた、自然薯の販売コーナーもあります。

自然薯「夢とろろ」
夢とろろは、愛知で生まれた自然薯です。
粘りが強く、従来種の1.6倍香りが高く、味が良いという特徴を備えています。

屋台オープン!!



23日(日)に屋台がオープンしました。

今年の新メニューは、本場大阪の名店監修のお好み焼き(1個350円)です。

本場の味を是非屋台でお召し上がり下さい。

次回の屋台営業日は、28日(金)です。

詳しくは→
http://www.asahikougen.co.jp/news.html?s=185#185

*。☆ 樹氷 ☆。*

樹氷

日曜から月曜にかけて降った雪が、樹氷になってとてもキレイです。

朝日を浴びた樹氷は神秘的

この景色見ると、今日も頑張ろうと思いますね



オープニングイベント『餅つき』開催



本日午後2時より、オープニングイベント『餅つき』が開催されました♪

明日も、午後2時より『餅つき』を開催しますので、是非ご参加ください。

『つきたてのお餅は黄な粉をつけておくばりします。』

いよいよ明日『雪そりゲレンデ』オープン!!

♪雪ソリゲレンデ。いよいよ明日オープン♪

いよいよ明日、まちに待った『雪そりゲレンデ』オープン

今年のゲレンデは、オープン初日から幅30m長さ100mの全面滑走可能です

明日午後2時より、オープニングイベント『餅つき』開催♪

つきたてのお餅は黄な粉をつけておくばりします。

元気村スタッフと一緒に餅つきをしましょう

ゲレンデでは注意を守って安全に楽しく遊んでくださいね。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております

☆* 雪 。★

snow
元気村にも雪が降り始めました!

いよいよ本格的な冬の到来ですね。

そしてソリ遊びの季節です

この寒さのおかげで、ゲレンデの雪も溶けることなく、8日の雪そりゲレンデOPENをむかえられそうです



今日は、巨大松ぼっくり&木の実を使った『松かさツリー』をメインに写真撮影しました。

この『松かさツリー』作成は、「きらめき館」にて体験できますので、元気村にお越しの際は、ぜひ体験してみてください。

他にもオリジナルハンカチが作れるマーブル染め・クリスマスの季節にぴったりなリース作りもあります


体験教室について詳しくはコチラ → ★体験教室★

圧雪機大活躍!!

来週8日(土)の『雪そりゲレンデ』オープンに向けて大活躍の圧雪機

今日も朝からゲレンデを整備しています。

このおかげでゲレンデはいつもきれいに保たれています。

実はこの圧雪車Pisten Bullyはメルセデスベンツのエンジンを搭載しています

近くで見るとかなりの迫力です。

運がよければ、動いているところを見れるかも

ゲレンデの営業期間中は、この圧雪車とともに、皆様が安全に楽しんで遊んでいただけるゲレンデ作りをしていきます。

皆様のお越しをお待ちしております
圧雪機


★*。雪ソリゲレンデ。*★ 8日オープン!!

ゲレンデ

今日から12月。

2012年も残すところ1ヶ月ですね。

いよいよ来週8日は『雪そりゲレンデ』がオープンです

ゲレンデも着々と出来上がってきています。

昨日からゲレンデの幅も広がりました。

雪そりゲレンデオープニングイベント

8(土)9(日)午後2時~ 餅つき大会(ゲレンデ上部)

つきたてのお餅はきなこをまぶしてお配りします

ぜひおこしください

旭じねんじょフェスタ in  旭 ~2日目~

自然薯祭り2日目

なんと、豊田のご当地アイドル『Star☆T』が登場!

もちろん歌も歌ってくれました

元気村のスタッフもStar☆Tと記念撮影。




自然薯まつり 
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR