やぎさん


ふれあい動物園は閉鎖していますが、天気のいい日は平日でもヤギや羊を見ることができます。
人懐っこいヤギが多く、見に行くとヤギのほうから寄って来ますよ。

展望台より


げんき館前の展望台では、高原内や少年自然の家、御嶽山や恵那山を見ることができます。
天候によって、季節によって様々な景色を楽しませてくれます。

マムシグサ


マムシグサがファミリーバーベキュー場付近で見ることができます。
この植物は、サトイモ科の有毒植物で、マムシの様な模様からマムシグサといいます。
秋には、トウモロコシに似た実が赤色に熟します。

ギンリュウソウ


ギンリュウソウをバンガロー周辺で見ることができます。

わいわい広場は今日も賑やか。


わいわい広場の大型ローラーすべり台は、今日も賑わっています。
外でおもいっきり遊ぶと気持ちいいですね。

ツツジが見頃!


向上館前のキリシマツツジも見頃を迎えています。

キリシマツツジが満開です。


ツツジ屋敷周辺のキリシマツツジが見ごろを迎えています。

うどん作り体験教室


うどん作り体験教室が行われました。班で協力しておいしい、こしのあるうどんができました。
自分たちで作ったうどんは格別です。

ローラースライダーで遊ぼう!


さわやかなお天気です。ローラースライダーで遊ぶのにぴったりです!

キリシマツツジが咲き始めました


向上館前のキリシマツツジが咲き始めました。
写真ではまだまだ花が少ないですが、これからもっときれいになります。

キリシマツツジが満開です


きらめき館駐車場前のキリシマツツジが満開になりました。今がちょうど見ごろで、とてもきれいです。

ウワミズザクラ満開


元気村で一番遅く咲く、ウワミズザクラが満開です。
テントサイトから牛舎に向かう道沿いで見ることができますが、見つけにくいです。ぜひ散策しながら探してみてください。

キリシマツツジが咲き初めました。


キリシマツツジが咲き始めました。向上館前、きらめき館前駐車場の土手で見ることができます。
写真のキリシマツツジは向上館前。

八重桜


高原の八重桜も散り初めましたが、まだまだ見ごろな木もあります。写真はテントサイト駐車場付近の八重桜です。

ドウダンツツジ


ドウダンツツジが咲いていますが、今年は花のつきがあまりよくありません。
ツツジ屋敷入り口看板から向上館に向かう道沿いで見ることができます。

紅ドウダンツツジ


紅ドウダンツツジがきらめき館前駐車場の土手で見ることができます。

馬にのれるよ!


旭ライディングファーム(ふれあい動物園)では、ひき馬体験で馬に乗れます。

コッキーハウスオープン!


コッキーハウスで、山遊里の手作りソーセージやソフトクリーム、人気のカレーパンはいかがですか。

たらの芽やコシアブラなどの山菜


げんき館では、たらの芽やコシアブラ、わらびなどの山菜の販売をしています。
是非ご利用下さい。

トヨカモラ参上!


ふわふわ遊具トヨカモラがきました。
無料で利用できます。5月3、4、5、6日の10時~11時30分、14時~15時半まで利用可能(予定)
雨天中止です。

八重桜が見頃です


八重桜が見頃を迎えました。展望台付近や、きらめき館からふれあい動物園に向かう道沿いで見ることができます。

ウワミズザクラ


元気村のサクラは、ソメイヨシノ、山桜、八重サクラ、ウワミズサクラと順に咲いていきます。
一番遅く最後に咲く、ウワミズサクラがもうすぐ咲きそうです。
テントサイト駐車場周辺で見ることができいます。

「ペットボトルロケットを作ろう」開催


4月30日(月)午後3時から天文イベント「ペットボトルロケットを作ろう」
が開催されました。

むしゃむしゃタイム開催中

CIMG8581_convert_20120502112253.jpg
近くで牛に草をあげてみませんか?
むしゃむしゃタイム開催中です。

場所 :牛舎前パドック
参加費:100円
開催日:5月3、4、5、6日
時間 :13時~15時(2時間)
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR