『ガラス細工』体験開催



『ガラス細工』の体験教室が開催されました。

選んだ3枚のガラスをハンダごてを使用しながら、接着・形成していきます。

30分も作業をすると、ハンダごての使い方も慣れてきます。

小学生から大人まで楽しむことができる体験です。(中級レベル)

完成品はコチラ⇒http://www.asahikougen.co.jp/schools.html?s=38

体験教室 『自然観察』 開催!



体験教室 『自然観察』 が10月18日と本日開催されました。

スタッフがその時期に観察することができる植物を、解説しながら約1キロのコースを歩いてきます。

紅葉を楽しみながらの散策は、リフレッシュにオススメです!

【本日ガイドした植物】

花:センブリ、リンドウ  実:アケビ、ツルリンドウ、マムシグサ、ムラサキシキブ、ヘクソカズラ

葉:ほうば、シロモジ、ハナノキ  その他:ガマ、ムカゴ

五平餅体験(予約不要)



当日受付の五平餅体験は、講師の指導のもと、ご飯を潰し、形成して作っていきます。

体験中の元気亭は、元気村オリジナルの甘味噌が、焼ける香ばしい匂いを漂わせています。

(有料 1人500円)

紙すき体験開催!



25日に紙すき体験が開催されました。

元気村では、木そのものの味を出すために、『こうぞ』という木の皮を漂白せずに紙すきを行います。

皮を、ミキサーで細かくし、ハガキサイズの紙をすいていきます。

クワガタや、ハートなどの模様を入れ、オリジナルの手作りハガキの完成です!

紙すき体験



本日、紙すき体験が開催されました。模様の入った和紙を差し込み、オリジナルのハガキを作りました。

染物体験



25日(土)に草木染め体験を開催しました。

団体向けの体験も、5名様以上でしたらご家族やグループで利用できます。

写真は、草木染めランチョンマットです。

☆*。 マーブル染め 。*☆



昨日、元気村が『特捜坂東リサーチ!』で放映されました!

今日は、「TVを見たよ~」とたくさんのお客様が「げんき館」にご来店。

げんき館スタッフの「ゆかちゃん」もちょっと照れ気味(笑)

これがTVで紹介されたマーブル染めです。

とっても簡単にできるので、小さいお子様から大人の方まで大人気です。

旭高原に遊びに来たときにはぜひぜひ体験してみてください♪♪

ネイチャークラフト!!



本日100人規模のネイチャークラフトが開催されました。

この作品のテーマは「じんこうのしぜん」ということです。

自然の材料を使って様々なオリジナリティーあふれる作品が完成されていました。

元気村のネイチャークラフト(まつかさツリー)!!オススメです。

公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR