ファミリーソーセージ作り体験



ファミリーソーセージ体験開催!

家族で協力してソーセージを作ってみよう!

国産豚のミンチと、岩塩、ハーブ入りコショウを材料にソーセージを作ることができます。

本日ご利用いただきましたお客様は、作りたてのソーセージをファミリーバーベキュー場で炭火焼きで食べる予定です!!

作る様子を写真にパチリ📷

ソーセージ作りは、土曜日を中心に開催中。(要予約)

体験教室

縺溘>縺代s_convert_20170806122824

旭高原での楽しみ方🎶 体験教室がオススメ。

ソーセージ作って、出来立てのソーセージを食べることができます。

バーベキュー会場をご予約をお客様や御宿泊のお客様は、バーベキュー会場で食べることでも来ます。(要予約)

また、五平餅や、染め物の体験は、毎日開催しています。

元気館受付まで、直接お越しください。(予約不要:午前の部午前9時〜午前11時:午後の部午後2時〜午後4時)

☆彡 体験教室



☆彡 今日の元気村  ☆彡

今日は、天気があまり良くありません。

今は、雨は降っていませんが曇っています。

不安定な天気の際は、屋内で行える体験教室がオススメです。

マーブル染め体験や、クラフト体験を毎日開催しています。

開催時間: ○午前の部 午前9時〜午前11時 ○午後の部 午後2時〜午後4時

『ガラス細工』体験開催



『ガラス細工』の体験教室が開催されました。

選んだ3枚のガラスをハンダごてを使用しながら、接着・形成していきます。

30分も作業をすると、ハンダごての使い方も慣れてきます。

小学生から大人まで楽しむことができる体験です。(中級レベル)

完成品はコチラ⇒http://www.asahikougen.co.jp/schools.html?s=38

体験教室 『自然観察』 開催!



体験教室 『自然観察』 が10月18日と本日開催されました。

スタッフがその時期に観察することができる植物を、解説しながら約1キロのコースを歩いてきます。

紅葉を楽しみながらの散策は、リフレッシュにオススメです!

【本日ガイドした植物】

花:センブリ、リンドウ  実:アケビ、ツルリンドウ、マムシグサ、ムラサキシキブ、ヘクソカズラ

葉:ほうば、シロモジ、ハナノキ  その他:ガマ、ムカゴ

五平餅体験(予約不要)



当日受付の五平餅体験は、講師の指導のもと、ご飯を潰し、形成して作っていきます。

体験中の元気亭は、元気村オリジナルの甘味噌が、焼ける香ばしい匂いを漂わせています。

(有料 1人500円)

紙すき体験開催!



25日に紙すき体験が開催されました。

元気村では、木そのものの味を出すために、『こうぞ』という木の皮を漂白せずに紙すきを行います。

皮を、ミキサーで細かくし、ハガキサイズの紙をすいていきます。

クワガタや、ハートなどの模様を入れ、オリジナルの手作りハガキの完成です!

紙すき体験



本日、紙すき体験が開催されました。模様の入った和紙を差し込み、オリジナルのハガキを作りました。

公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR