ムシャムシャタイム



元気村も朝晩はまだ冷えますが、日中は暖かくなってきました。

動物の家では、ヤギやヒツジのムシャムシャする姿を見ることができます。

ふれあい動物園で餌やり体験!



高原内にある、ふれあい動物園では、馬、ヤギ、羊に餌をあげることができます。(有料100円)

どんな様子で食べているか近くで見てみてみよう!

手のひらに餌を乗せてあげるとあげやすいよ!

パドックの子牛



牛舎のパドックに、生後2か月の子牛が、母牛のそばで甘えたり、駆けたり、かわいいしぐさを見せてくれます。

北海道和種


旭高原ふれあい動物園にいる馬が元気よく駆けていました。

この馬は、道産子(北海道和種)という日本在来馬です。

ふれあい動物園開催日

お馬さんにのったよ!!



ひき馬体験で、お父さんと二人で馬に乗ることもできます。

馬に乗ってみると、おもったより高い位置の視線でビックリ!!

動物とふれあおう!



日曜日には多くの人が動物園で、動物とふれあっていました。

うさぎや、ひつじ、やぎなどにふれることができます。

むしゃむしゃエサを食べる様子をみんなで観察しています。

子牛に会いにきてね! 2



現在、元気村には元気一杯の子牛が8頭います。
あられちゃん、福助くん、勝王くん、富士丸くん、鈴斗(りんと)くん、竹千代くん、みどりちゃん、銀河くんです。
みんな、是非会いにきてね!

子牛に会いにきてね!



この春に生まれた子牛たちが外をうかがっています。
お天気のいい日はパドックにいる子牛に出会えるよ!
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR