FC2ブログ

お土産 ラスク



お土産品は、新パッケージでリニューアルした『あさひこうげんらすく』と冬季限定『プレミアムホワイトショコラ』がオススメ!!
豊田市足助町にある『パン工房バーバラはうす』で一枚一枚焼き上げたこだわりのラスクです。
冬季限定『プレミアムホワイトショコラ』は、ラスク生地に良質なココアパウダーを練りこみ、コクと香りをプラス。使用するホワイトチョコレートは、フランスの老舗チェコレートブランド、カカオバリーを使用しています。

『足カバー』



そり遊びには、『足カバー』がオススメ!!

くつとズボンの間から入る雪の侵入を防ぐアイテムです。

このアイテムがあると快適に雪遊びが楽しめます。

売店スタッフからのオススメ商品です!!

子ども用から大人用まで各種揃っています。

秋の味覚『自然薯』



売店では、秋の味覚『自然薯』の販売を開始しています。

旭地区で採れた、自然薯です。

~ ~ 自然薯「夢とろろ」 ~ ~

夢とろろは、愛知で生まれた自然薯です。

粘りが強く、従来種の1.6倍香りが高く、味が良いという特徴を備えています。

1袋1,000円~

げんき館売店



売店商品の入れ替えを行い、新しい商品が追加されました。

店長オススメ新商品は、昆虫知育ブロックラキューです!

他にも、足助バーバラハウスで手作りしている人気のお土産『こうげんらすく』もオススメです!

げんき館売店から1階へ移動していくと、景色の良いスペースが見えてきます。

近いうちに、白いガーデンテーブルにパラソルが設置される予定です。お楽しみに!!

バレンタインデー



もうすぐバレンタインデーですね🍫

元気村にも、特別なチョコを販売しています。

昨年誕生した『あさひこうげんらすく プレミアムホワイトショコラ』です。

このラスクは、足助・百年草の『バーバラハウス』で作った元気村オリジナルの限定商品です。

手作りでしか味わえないおいしさをお楽しみください。

バーバラハウスの詳細はこちら⇒http://www.hyakunensou.co.jp/barbara.html

とよた里山猪肉キーマカレー




とよた里山猪肉キーマカレー🍛を知ってますか?

豊田の猪肉(山惠)を使ったキーマカレーです。

おいでん・山村センターで活動をしている(株)ワイズさんとの共同開発です。

(株)ワイズは、CoCo壱番屋のフランチャイズ会社で、豊田市内に6店舗を展開しています。

キャラクターデザインは、足助高校生です。

発売開始は、明日 8月12日(土)からです。

げんき館売店で販売します。(600円)

暑い夏を“とよた里山猪肉キーマカレー”を食べて、乗り切りましょう。

記念メダル



最近、めっきり見なくなった記念メダルですが、元気村では✨現役✨です。

メダル打刻用の機械もありますのでオリジナルメッセージもいれられます。

メダルの打刻方法は、今は懐かしき黒電話📞のダイアル方式☎️です😉

できたメダルは、キーホルダーやペンダントにすることができます😸

来村記念に、メッセージをいれて贈り物にいかがでしょうか?

メダルの写真はこちら→https://twitter.com/asahikougen/status/877426973437337602


素朴なドーナツ、ノスタルジーな味



げんき館では、地元の名産品も販売しています。

こちらの創業80年、松栄軒のドーナツは素朴なあじわい。

ゴールデンウィーク中、大人気でした。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR