FC2ブログ

音楽



雨が降ったり、やんだりと天候は良くありませんが、

高原は音楽の音で賑やかです。

野外ステージでは、ギターやドラムのリズムカルなロックミュージックが演奏され、研修室では、吹奏楽の美しい音色が響いています。

また、農園では栗拾いが開催され、多くの参加者で賑わいました。

『探検しぜんビンゴ』開催



本日『探検しぜんビンゴ』が開催されました。

村内を散策しながら、この時期に見ることできる植物をビンゴゲームで楽しみながら観察しました。

山栗を拾ったり、恐竜の足跡のような形の葉を探してみたり、においの良い香りや臭い香りを嗅いでみたり、

きれいな花を観察したりと、『五感』を使ってガイドと一緒に散策しました。

1時間の散策の後は、収集した松ぼっくりなどの材料を使用したリースづくり体験が行われました。

この時期は、気候も良く気持ちよく散策ができます!!

『プラネタリウムを作ろう!』開催中



本日 夏休み最後の天文イベント『プラネタリウムを作ろう!』が開催中です!!

午後3時からイベントはスタートし、今は壁に映す『星の光』を光源から出す穴をあける作業を行っています。

全ての台紙に、穴があくと、台紙を張り合わせ組み立てていきます。

家族で協力しながら、プラネタリウムを完成させていきます。

森の会場で『結婚式』

s_DSC06328ブログ

8月25日(土) 元気村で『結婚式』が挙げれられました。

約100名の参列者に祝福され、普段はテントサイトとして使用されている会場が、森の結婚式会場と変身し、挙式は厳かに行われました。

挙式の後は、ディキャンプ広場へ会場を移動し、賑やかにJAZZ演奏などの様々なプログラムが進行されていました。

日が沈んでいくと、会場は、カラフルなイルミネーションで輝き出しました。

空を見上げると満月近くの丸い綺麗な『月』や『火星』も見え始め、会場の雰囲気を盛り上げていました。

今回の挙式は、新婦の祖父が、元気村のある豊田市旭地区にお住まいというご縁もあり、元気村を挙式会場に選んでいただきました。

ご結婚おめでとうございます。

『自作望遠鏡で土星や月を見よう!』が開催されました。



元気村で天文イベント『自作望遠鏡で土星や月を見よう!』が開催されました。

家族で協力しながら、望遠鏡を約3時間をかけて作っていきます。

完成した望遠鏡をテラスで調整し、暗くなってきたら望遠鏡で星空を観察します。

薄雲りの天気でしたが、月や火星の観察ができました。

途中、大型の望遠鏡(ミラッセ)を使用した月の観察も行いいました。

元気村『秋の天文イベント』は、10/20に「お月見会」の開催を予定しています。

甘くておいしい月見団子を作って、お月見会をしよう!

星空観察も行います。

風鈴



風鈴の音が涼しげです。

げんき館にある『顔出し看板』と一緒に記念撮影ができます。

旭地区小渡町では風鈴祭りが開催されます。

詳しくはこちら旭観光協会サイトへ ↓

http://www.kankou-asahi.toyota.aichi.jp/matsuri/

マーブル染め体験・物販ブースを出店



24日に『奥矢作森林フェスティバル』が開催され、多くの人で賑わいを見せました。

旭高原元気村からは、マーブル染め体験と物販のブースを出店しました。

マーブル染めは、げんき館体験ブースで毎日開催しています!

世界に一つだけのハンカチ作り、記念にオススメです!!

奥矢作森林フェスティバル



『奥矢作森林フェスティバル 自然に親しむ1泊体験』のプログラムソーセージ作り体験が開催されました。

手作りしたソーセージは、この後、バーベキュー場で用意された他の食材(肉・野菜・エビ・焼きそば)と一緒に食べます。


そしていよいよ明日は、森林フェスティバル当日イベントです。会場では、様々な体験や物販が楽しめます。元気村ブースもありま

す!ぜひお越しください。

詳しくはこちら→https://www.tourismtoyota.jp/spots/detail/1610/
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR