FC2ブログ

風鈴



風鈴の音が涼しげです。

げんき館にある『顔出し看板』と一緒に記念撮影ができます。

旭地区小渡町では風鈴祭りが開催されます。

詳しくはこちら旭観光協会サイトへ ↓

http://www.kankou-asahi.toyota.aichi.jp/matsuri/

マーブル染め体験・物販ブースを出店



24日に『奥矢作森林フェスティバル』が開催され、多くの人で賑わいを見せました。

旭高原元気村からは、マーブル染め体験と物販のブースを出店しました。

マーブル染めは、げんき館体験ブースで毎日開催しています!

世界に一つだけのハンカチ作り、記念にオススメです!!

奥矢作森林フェスティバル



『奥矢作森林フェスティバル 自然に親しむ1泊体験』のプログラムソーセージ作り体験が開催されました。

手作りしたソーセージは、この後、バーベキュー場で用意された他の食材(肉・野菜・エビ・焼きそば)と一緒に食べます。


そしていよいよ明日は、森林フェスティバル当日イベントです。会場では、様々な体験や物販が楽しめます。元気村ブースもありま

す!ぜひお越しください。

詳しくはこちら→https://www.tourismtoyota.jp/spots/detail/1610/

春のノルディックウォーキング教室開催



本日、イベント『春のノルディックウォーキング教室』が開催され多くの参加者で賑わいを見せました。

天候も良く、気候も最高の中、昨年新設されたコースを約3キロウォーキングしました。

インストラクターの田口先生の話を聞きながら、放牧場の牛や御岳山を眺めながら、そして新緑を楽しみながら気持ちの良い汗をかきました。

次回は、秋に開催を予定しています。

☆彡きらめき観望会☆彡



☆彡きらめき観望会☆彡

元気村には、口径40cm、コンピューター制御の高性能天体望遠鏡(ミラッセ)を備えています。

本日は、星団(M3)を観察します。

観望料は、100円です。 (3歳以上)

ゴールデンウィーク



ゴールデンウィークがスタートしました。

元気村では、28日に『ペットボトルロケット作り』のイベントや『山菜取り』のイベントが開催されました。

本日は、午前10時から『うどん作り体験』が開催されています。

GW期間中、『ふれあい動物園』や『五平餅づくり体験』『マーブル染め体験』などの体験教室も開催中です。(予約不要)

放牧されている牛やツツジなどの花をも見ながらの散策や、遊具(大型ローラー滑り台)やキッズルームもありますので、

小さなお子様の利用もオススメです。

ハナノキ観察会



4月15日に『春のハナノキ観察会』が開催されました。

午前中は、あいにくの雨でしたが、午後から雨も上がり、クラフト体験やハナノキ観察を楽しむ姿が見られました。

今年は、新しくクラフト体験に木のチップを使用した、キーホルダー作りが加わり、体験も3種類になりました。

次回は、秋にハナノキ観察会を予定しています。

『山男子』イベント開催中



『山男子』イベント開催中。

昨晩は、天候にも恵まれ、大型の望遠鏡で月のクレーターや、スバル(M45)を観測しました。

途中、流れ星を見ることができた参加者もいました。

本日は、朝7時頃からターザンロープや、ローラー滑り台で遊ぶ姿が見えました。

クラフト体験マツカサツリーづくりでは、高原でとれた木の実を使って、リョウブのスライスした板に、一人一人工夫しながら、様々な形の作品を作っていました。

今は、牛のふれあい体験中です。イベントは終盤です。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR