FC2ブログ

ノルディックウォーキングコース認定



旭高原元気村のノルディックウォーキングコースが、平成30年10月1日に全国で10番目となる公認ノルディックコースとして認定されました。(JNFA公認NWコースとしては9番目)

JNFAの公式ホームページにも、コースが紹介されました。

http://jnfa.jp/nw-course/about-official-coarse/about-official-coarse-introduction/jnfa-official-course/jnfa-official-course-aichi.html

11月にイベントも開催!!詳しくはこちら→

http://asahikougen.co.jp/news.html?s=3321#3321

じゃぶじゃぶ池 プレオープン!



旭高原 じゃぶじゃぶ池 プレオープン!

高原で『水遊びがしたい』と多くのお客様の声から誕生しました。

旭高原 じゃぶじゃぶ池 

利用料無料、どなたでも水遊びができます。
水着を着て、おもいっきり遊ぼう!!
対象:幼児から小学生以下  ※保護者同伴必要
利用時間:午前9時から午後5時
注意事項:おむつや裸での利用はご遠慮ください。水着をお持ちください。

★今日の旭高原★



★今日の旭高原★

現在の気温は、29.6度です。
木陰にいると気持ちの良い風が吹いてきます。
旭高原の標高は650mあり、名古屋市の気温より4度近く低い気温です。
日差しの強い日中以外は、高原の遊具で、久しぶりに外でおもいっきり遊ぶのもオススメです。
※水分補給、塩分補給を忘れずに!!
日中熱くなってきたら、室内(キッズル-ムや体験ブース)で遊ぶこともできます。
ダムカレーや、自然薯料理などのグルメも楽しめます!ぜひ旭高原に遊びに来てください!!

雪化粧のつつじ屋敷



昨晩の雪で、白銀の世界が広がっています。

旭高原では、今シーズン初めてのまとまった雪が降りました。

ゲレンデやつつじ屋敷の雰囲気が、いつもと違います!!

まだ、少し雪がちらついていますが、午後から天気も回復する予定です。

道路にも積雪があります。冬用装備でお越しください。☃


『山の案内マップ』



展望台には、『山の案内マップ』があります。

マップと実際の景色を見比べながら、眺望を楽しむことができます。

御岳山に恵那山と、聞いたことがある山が見えるかも!!

レッツ ディスクゴルフ!!



レッツ ディスクゴルフ!!

ディスクゴルフは、フリスビーをかごへ向けて投げて入れる、スコアを競うゲームです。

旭高原のコースは、全9ホールあり、所要時間は約1時間です。

本日は、約20名様の団体でのご利用の様子をパシャリ。。

投球ポーズをとってくれました。

ありがとうございます。

涼しくなってきた高原で、気持ちよい汗をかきましょう!!

コインシャワー



コインシャワー

3分100円のコインシャワーは、バンガロー専用駐車場と多目的広場に設置してあります。

24時間いつでも使用できます!

ひと汗かいた後は、シャワーを浴びてリフレッシュ!!

情報ブースがリニューアル!!



げんき館 情報ブースがリニューアル!!

豊田市の山間地域にある旭地区をはじめ、足助、稲武、下山の4地区の情報が揃ったブースがリニューアルしました。

豊田の山里には、魅力がいっぱいあります!!
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR