噂の知育玩具

噂の知育玩具

きらめき館1F、星の展示・学習ルームには、あのプロ棋士・藤井聡太4段が幼い頃に遊んだ木製立体パズルがあります。

入場無料、利用料無料で遊べますので是非手に取って遊んでみてください

フットサル用ゴール!


新しくフットサル用ゴール1対(2基)の利用が可能になりました。

ネットは、器具庫に入っています。(利用料無料)

フットサルは、多目的広場(グラウンド)で利用できます。

※ボール(フットサル用)のレンタルは有料。
※グループ、団体でグラウンドを利用する場合は、お電話にてご予約ください。

自転車スタンドが設置されました!



〇 げんき館前に自転車スタンドが設置されました! 〇

自転車で来村するお客様が増えてきましたので、専用スタンドが新たに設置されました。

来村の際は、人気のカレーパンや自然薯料理をぜひお召し上がりください。

薪ストーブ設置!



つつじ屋敷に新しく薪ストーブが設置されました。

囲炉裏の奥に見えるストーブが、薪ストーブです。

つつじ屋敷利用者は、薪(1束300円)を購入して利用することができます。

遠赤外線の効果で、体の内側からぽかぽかしてきます!

人気のつつじ屋敷の魅力が、一つ増えました。ぜひご利用ください。

★圧雪車★登場!



ゲレンデ造りが、順調に進んでます。

本日圧雪車が登場しました。圧雪車は、雪を運ぶ大きなクルマです。

造雪機でつくった、雪の山を崩しながらゲレンデを少しずつ広げていきます。

ゲレンデ造り!



12月5日のオープンに向けて、ゲレンデ造りが急ピッチで進んでいます。

人工造雪機で造られた雪の山がいくつもできています。

この雪山が、ゲレンデの土台となる雪です。

深夜もフル回転で機械は雪山を造り続けています。

雪の降るゲレンデの様子。



昨日から降る雪で道路状況の悪い中、多くのお客様にお越しいただきました。

これだけの大雪は、旭高原でも年に1、2回しか降りません。

積もった雪がゲレンデコンディションやゲレンデの雰囲気を良くしてくれています!

ゲレンデの様子は、どうかなあ。



6日(土)のオープンに向け、ゲレンデが徐々に出来あがってきました。

雪を造る人工造雪機と、ゲレンデを整備をする圧雪車が活躍しています!!
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR