FC2ブログ

⛄春そり⛄ 




⛄春そり⛄ ◆ ゲレンデ状況 ◆ 滑走可

昨日までの雨でゲレンデの雪はだいぶ溶けましたが、まだゲレンにでには雪があります!

雪ソリゲレンデ滑走可能です。

天気が良いと、げんき館(雪ソリ入場口)前の展望台から、雪化粧の御岳山を望むことができます。

※雪遊びはゲレンデ上部で遊べます。ゲレンデ下部『雪あそび広場』は閉鎖しました。
※メインゲレンデ 全面滑走可 幅7m 滑走距離80m
※日中気温が上がりますとゲレンデ下部の雪が柔らかくなります。長靴、スノーブーツが必要です。

撮影:3/23 メインゲレンデ

ゲレンデ状況⛄



早朝の冷え込みもあり、ゲレンデコンディションは最高です⛄

今日のお天気   晴れ ※ゲレンデは全面滑走できます。

ノーマルタイヤでお越しいただけます。

本日屋台営業あり。日中は12度くらいまで気温が上がる予想です。 


そりゲレンデ



本日は天候も良く、『雪そりゲレンデ』は、多くのお客様で賑わいを見せています。

ゲレンデでは、そりから足をしっかり出して1人で、そりをコントロールする姿や、親子で楽しそうに滑る姿が見られました。

ゲレンデ下部『雪あそび広場』や上部にある広場でも、

雪玉を作る家族の楽しそうな声が聞こえました。

そりゲレンデは、3月31日まで営業します。

キッズルーム



そり遊びで体が冷えたら、暖かいキッズルームでお遊ぶことができます。

お絵描きボードのほか、室内遊具やレゴなどのブロック、ままごとセットで遊ぶことができ、絵本も見ることができます。
(利用料無料)

スタート位置からの視点



ソリ滑りのスタート位置からの視点です。

ここから、約100メートルそり滑りを楽しめます。

スキーやスノボードと違い、低い視点で滑走していくため、

体感するスピードは、見た目より早く感じます!!

お子様と一緒に、大人の方も十分楽しめます。

安全のため、そりから足をだして、スタートしましょう!! 

日の出



感動的な『日の出』をパシャ!!📷

毎朝、7時頃からゲレンデを整備しています。

ミニゲレンデ



ゲレンデ下部『雪遊び広場』内にある

チビッコ ミニゲレンデも整備されました。(動く歩道横階段を下りてミニゲレンデまで行けます)

ソリ滑りが初めてのお子様は、メインゲレンデを滑る前に、ここでブレーキを練習してから滑るのが安全です。

そりにお尻を置く位置や、ひもの持ち方などを確認しながらソリ滑りに慣れる場所としてご利用ください。

ゲレンデの幅が広がりました ☃



ゲレンデの幅が広がりました☃

幅25メートル程度にまで広がりました。(最大が30メートル) 『雪遊び広場』も順調に広がっています。

冬休み前には、幅も最大まで広がりそうです!

全長滑走距離は最大の100mまで整備されています。

平日利用は、100円割引もあります!
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR