FC2ブログ

⛄家族で冬の思い出⛄



⛄家族で冬の思い出⛄

旭高原の雪そりゲレンデで、そり滑りや雪遊びを楽しむことができます。

お父さんと一緒に滑ったり、1人で滑ったり、雪玉づくりをしてみたり、遊具で遊んだり!!

家族で、冬の楽しい時間をお過ごし下さい。

雪そりゲレンデ


26日、27日の二日間は天候にも恵まれ、旭高原雪そりゲレンデや、レストランげんき亭、屋台は賑わいを見せました。

今シーズンから、一人乗りの操作がしやすい子ども用そりのレンタルがスタートし、多くのお客様に利用いただいています。

そり滑りのコツは、ブレーキをうまく利用することです。

ブレーキを使うと、止まるだけなく、上手に曲がることもできます。

滑ってみて、難しいなと感じたら、ゲレンデにいる黄色いジャンバーを着たスッタフにお気軽にお声がけください。

上手に滑るコツをお伝えします!!

安全に楽しくそり滑りをお楽しみください。

チビッコゲレンデ


初めて一人で滑る前に、チビッコゲレンデで止まる練習をするのがオススメです!

止まる際は、雪が外に流れるように内またで靴のかかとをつかってブレーキします。

何度か練習して止まれるよになってから、100mのメインゲレンデを挑戦すると事故防止につながります。

チビッコゲレンデは、ゲレンデ下部『雪あそび広場』内にあります。階段で広場まで歩いていくことができます。

2日より営業



あけましておめでとうございます。
旭高原雪そりゲレンデは、本日2日より営業しています。

ゲレンデコンディションは良く、ゲレンデの上部、下部では雪遊びをするスペースもあります。
ゲレンデ滑走距離100m、幅は20mです。

ウェアーのレンタルは、今年度より行っており、
ご利用のお客さまは、貸ロッカー1箇所利用いただけます。(料金はレンタル料に含まれます)
また、専用の更衣室も利用できます。

雪そりゲレンデ



雪そりゲレンデを楽しむ家族で、賑わいを見せています。

旭高原のゲレンデは、人工造雪機で作った氷の粒でできていますので、いつでもコンディションは良好です。

道路には、雪はありませんのでノーマルタイヤでお越しいただけます。

明日8日オープン!



明日12月8日(土)『雪そりゲレンデ』がオープンします。
現在のゲレンデは、幅は全面まで雪がありませんが、滑走距離は、100mまで整備されています。
雪遊びをするスペースも、ゲレンデ上部に整備されていますので、雪玉づくりなどの雪遊びもお楽
しみいただけます。
明日オープンに向け、順調にゲレンデ造りが進んでいます。
また、明日、明後日は、オープンイベントを開催します。
イベント情報の詳細はこちら⇒http://asahikougen.co.jp/news.html?s=179#179
元気村ホームページでは、道路情報やゲレンデ情報がお知らせ欄ページで、更新されていきます。
来村前にご確認ください。

⛄ ゲレンデ状況




~ ⛄ ~ ゲレンデ状況 ~ ⛄ ~

昨日の雨で、雪解けが心配されましたが、ゲレンデには、多くの雪があり、大きな影響はありませんでした!!
一安心です。
現在、元気村の『雪そりゲレンデ』は、滑走距離90mほどのゲレンデが整備されています。
12月8日(土)オープンまであと3日!!
オープンイベントも開催!
イベント詳細はこちら⇒http://asahikougen.co.jp/news.html?s=179#179


#旭 #旭高原 #元気村 #旭高原元気村 #豊田市 #豊田 #観光 #おでかけ #キャンプ #雪そり #キャンプ場 #自然 #雪 #そり #ゲレンデ  #そり遊び #雪遊び #asahikougen #trip #japantrip #ilovejapan #japantravel #beautifuldestinations #camp #campsite #sled

ゲレンデ整備



圧雪車が活躍!!

ゲレンデ整備が始まりました。

ゲレンデオープンまで、あと13日。

大きな雪山を崩しながら、ゲレンデを整備していきます。

この時期は、まだ気温が高いため、踏み固まっていない緩い雪上に苦戦しながら、早朝から担当の大島さん、山本さんが奮闘しています。

現在約70メートルのゲレンデが出来上がってきました。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR