FC2ブログ

明日8日オープン!



明日12月8日(土)『雪そりゲレンデ』がオープンします。
現在のゲレンデは、幅は全面まで雪がありませんが、滑走距離は、100mまで整備されています。
雪遊びをするスペースも、ゲレンデ上部に整備されていますので、雪玉づくりなどの雪遊びもお楽
しみいただけます。
明日オープンに向け、順調にゲレンデ造りが進んでいます。
また、明日、明後日は、オープンイベントを開催します。
イベント情報の詳細はこちら⇒http://asahikougen.co.jp/news.html?s=179#179
元気村ホームページでは、道路情報やゲレンデ情報がお知らせ欄ページで、更新されていきます。
来村前にご確認ください。

⛄ ゲレンデ状況




~ ⛄ ~ ゲレンデ状況 ~ ⛄ ~

昨日の雨で、雪解けが心配されましたが、ゲレンデには、多くの雪があり、大きな影響はありませんでした!!
一安心です。
現在、元気村の『雪そりゲレンデ』は、滑走距離90mほどのゲレンデが整備されています。
12月8日(土)オープンまであと3日!!
オープンイベントも開催!
イベント詳細はこちら⇒http://asahikougen.co.jp/news.html?s=179#179


#旭 #旭高原 #元気村 #旭高原元気村 #豊田市 #豊田 #観光 #おでかけ #キャンプ #雪そり #キャンプ場 #自然 #雪 #そり #ゲレンデ  #そり遊び #雪遊び #asahikougen #trip #japantrip #ilovejapan #japantravel #beautifuldestinations #camp #campsite #sled

ゲレンデ整備



圧雪車が活躍!!

ゲレンデ整備が始まりました。

ゲレンデオープンまで、あと13日。

大きな雪山を崩しながら、ゲレンデを整備していきます。

この時期は、まだ気温が高いため、踏み固まっていない緩い雪上に苦戦しながら、早朝から担当の大島さん、山本さんが奮闘しています。

現在約70メートルのゲレンデが出来上がってきました。

ゲレンデ作りがスタート



『ゲレンデ作りがスタートしました!!』

ゲレンデづくりの最初の工程は、氷を砕いた人工の雪を、ゲレンデに積み上げていきます。

大きな雪山も幾つも作り、雨で溶けないように管理していきます。

ある程度の数になると、圧雪車で雪山を崩していき、ゲレンデを整備していきます。

今年も順調にゲレンデづくりがスタートしました。

⛄春そり⛄ 




⛄春そり⛄ ◆ ゲレンデ状況 ◆ 滑走可

昨日までの雨でゲレンデの雪はだいぶ溶けましたが、まだゲレンにでには雪があります!

雪ソリゲレンデ滑走可能です。

天気が良いと、げんき館(雪ソリ入場口)前の展望台から、雪化粧の御岳山を望むことができます。

※雪遊びはゲレンデ上部で遊べます。ゲレンデ下部『雪あそび広場』は閉鎖しました。
※メインゲレンデ 全面滑走可 幅7m 滑走距離80m
※日中気温が上がりますとゲレンデ下部の雪が柔らかくなります。長靴、スノーブーツが必要です。

撮影:3/23 メインゲレンデ

ゲレンデ状況⛄



早朝の冷え込みもあり、ゲレンデコンディションは最高です⛄

今日のお天気   晴れ ※ゲレンデは全面滑走できます。

ノーマルタイヤでお越しいただけます。

本日屋台営業あり。日中は12度くらいまで気温が上がる予想です。 


そりゲレンデ



本日は天候も良く、『雪そりゲレンデ』は、多くのお客様で賑わいを見せています。

ゲレンデでは、そりから足をしっかり出して1人で、そりをコントロールする姿や、親子で楽しそうに滑る姿が見られました。

ゲレンデ下部『雪あそび広場』や上部にある広場でも、

雪玉を作る家族の楽しそうな声が聞こえました。

そりゲレンデは、3月31日まで営業します。

キッズルーム



そり遊びで体が冷えたら、暖かいキッズルームでお遊ぶことができます。

お絵描きボードのほか、室内遊具やレゴなどのブロック、ままごとセットで遊ぶことができ、絵本も見ることができます。
(利用料無料)
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR