☆ゲレンデ状況☆


☆ゲレンデ状況☆
今年は、雪が多くまだ全面滑走できます!
雪あそび広場も利用可。
明日は、天気も良さそうです。
わいわい広場の滑り台で遊ぶのもオススメです!

ゲレンデの様子 3月18日




今年は、例年より雪が多く、ゲレンデは全面滑走可!雪遊び広場、ミニゲレンデも利用できます。
屋台営業は、18,19,20日の営業で終了となります。
写真:今朝のゲレンデお様子

雪そりゲレンデ 全面滑走可



ゲレンデの幅も広くなり、幅30m、長さ100m全面滑走可能です。

雪遊びは、ゲレンデ上部及び下部に広場があります。

100mのゲレンデは、スリル満点で、滑り降りたら「動く歩道」で上部まで運んでくれます。

雪あそび広場のミニ遊具!



3月に入りましたが、まだ、旭高原雪そりゲレンデには多くの雪があります。

また、ゲレンデ下部『雪あそび広場』では、小さなお子様向けのミニ遊具で遊ぶことができます。

ソリ滑りと併せてぜひご利用ください。他にも遊具が数点あります!

雪だまをつくって遊ぼう!



ゲレンデ下部にある『雪あそび広場』では、雪だまをつくって、遊ぶことができます。

雪だまをつくる道具を使うと、まんまるの綺麗な形の雪だまができます。

転がしてみたり、投げてみたり、積み上げ見たりして雪遊びを楽しむことができます。

道具は元気館で販売していますので、そり遊びとあわせて雪遊びもお楽しみください。

かまくら発見!



ゲレンデの下部にかまくら発見!!

よーく中をみると、かわいい雪だるまがいました。

今シーズンは、雪が例年より少なく、雪あそび広場の整備が遅れていますが、臨時スペースで雪遊びができます。

雪そりゲレンデ本日オープン!



本日雪そりゲレンデがオープンしました!

まだ全面滑走ではないですが、幅約15m×滑走距離100mのゲレンデでソリすべりを楽しめます。

本年度は3月31日まで営業予定ですので、皆様ぜひお越しください。

雪あそび広場に新しいアイテム!



今月から、雪あそび広場に新しいアイテムが追加されました。

カラフルな大きなクッション!

チビッコミニゲレンデで遊ぶお子様の様子をクッションに座りながら見守ることができます。

また、ソリで滑っているお客様と、雪だま遊びを楽しんでいる他のお子様への衝突をさける役割もします。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR