FC2ブログ

そりゲレンデ



本日午後4時で今シーズンの雪そりゲレンデは終了します。多くのご来場ありがとうございました。

今シーズンは、シーズン開始から暖かい日が続いてゲレンデ整備が心配されましたが、最終的には、例年以上に多くの雪が本日まで残りました。

最終日の本日は、約300名弱の来場があり、そり滑り、雪遊びを家族で楽しむ姿が見られました。

写真は本日の様子です。

4月からは、BBQやキャンプ、天体観測、昆虫採集、体験教室、ふれあい動物園、ノルディックなど様々なアクティビティーがお楽しみいただけます。

旭高原元気村へぜひお越しください。

3月9日,10日は屋台営業予定です!



3月9日、10日は屋台営業予定です!!

今シーズンから新しくなった豚骨ラーメンや定番商品山遊里の手作りソーセージ、つくば元気クラブブースの五平餅など、ここだけで味わえるおいしいグルメをお楽しみください!!

屋台は、土日に営業を予定、今シーズンは、3月17日(日)まで営業します。雪そりゲレンでは、3月31日までの営業を予定しています。

◆ ゲレンデ状況 ◆



◆ 道路状況 ◆ 3月2日 8:30 現在

ノーマルタイヤでお越しいただけます。

◆ ゲレンデ状況 ◆

滑走可 コンディション 〇

★本日は、屋台営業しています。とんこつラーメン、五平餅、山遊里ソーセージなど屋台ブースをお楽しみください。

※雪遊びはゲレンデ上部、下部で遊べます。全面滑走可。

 ゲレンデ下部『雪あそび広場』、併設の『チビッコゲレンデ』利用可。

※メインゲレンデ 滑走可 幅28m 滑走距離100m

※日中気温が上がりますとゲレンデ下部の雪が柔らかくなります。

 長靴、スノーブーツがオススメです。

 気温状況によってはゲレンデの一部が利用できない場合があります。

 また、3月31日まで利用できない場合もありますので、詳しくはホームページでご確認ください。

そり滑りのQ&A



そり滑りの素朴な疑問に答えます??

Q1.どんな服装がいいの?
A1.防水性のある服装がオススメです。靴はスノーブーツ、靴への雪の侵入を防ぐ足カバーがあると完璧です!
服や靴が濡れてしまうと、体が冷えてしまいます。
Q2.どんなレンタルがあるの?
A2.そりのレンタルやウェアのレンタルがあります。
帽子や手袋、スノーブーツのレンタルはありません。
売店販売品のみです。
Q3.安全なそりの乗り方は?
お尻の位置は、中心よりそりの後ろ側、両足はしっかりそりから出し、紐を持つと安定して転倒しません。
出した足で、ブレーキをかけることもできます。
右に曲がるなら右足を、左に曲がるなら左足のかかとを雪と接することで曲がります。

⛄家族で冬の思い出⛄



⛄家族で冬の思い出⛄

旭高原の雪そりゲレンデで、そり滑りや雪遊びを楽しむことができます。

お父さんと一緒に滑ったり、1人で滑ったり、雪玉づくりをしてみたり、遊具で遊んだり!!

家族で、冬の楽しい時間をお過ごし下さい。

雪そりゲレンデ


26日、27日の二日間は天候にも恵まれ、旭高原雪そりゲレンデや、レストランげんき亭、屋台は賑わいを見せました。

今シーズンから、一人乗りの操作がしやすい子ども用そりのレンタルがスタートし、多くのお客様に利用いただいています。

そり滑りのコツは、ブレーキをうまく利用することです。

ブレーキを使うと、止まるだけなく、上手に曲がることもできます。

滑ってみて、難しいなと感じたら、ゲレンデにいる黄色いジャンバーを着たスッタフにお気軽にお声がけください。

上手に滑るコツをお伝えします!!

安全に楽しくそり滑りをお楽しみください。

チビッコゲレンデ


初めて一人で滑る前に、チビッコゲレンデで止まる練習をするのがオススメです!

止まる際は、雪が外に流れるように内またで靴のかかとをつかってブレーキします。

何度か練習して止まれるよになってから、100mのメインゲレンデを挑戦すると事故防止につながります。

チビッコゲレンデは、ゲレンデ下部『雪あそび広場』内にあります。階段で広場まで歩いていくことができます。

2日より営業



あけましておめでとうございます。
旭高原雪そりゲレンデは、本日2日より営業しています。

ゲレンデコンディションは良く、ゲレンデの上部、下部では雪遊びをするスペースもあります。
ゲレンデ滑走距離100m、幅は20mです。

ウェアーのレンタルは、今年度より行っており、
ご利用のお客さまは、貸ロッカー1箇所利用いただけます。(料金はレンタル料に含まれます)
また、専用の更衣室も利用できます。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR