ゲレンデ整備開始!



ゲレンデを整備する旭高原の働く車『圧雪車』からパシャリ。

雪そりゲレンデを、毎朝7時頃からオープンの9時に間に合うように整備していきます。

一晩かけて出来た大きな雪山を、ブレードを使ってゲレンデ全体に広げていきます。

3月末の営業日まで毎日『圧雪車』はゲレンデ整備のため働いてくれます。

外観はコチラ⇒http://asahikougen.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

ジョブソン



愛称ジョブソンは、薪や牛の飼料などを運ぶのに大活躍しています。

コンパクトなジョブソンは、どんな場所でも駆けつけます。

圧雪車が大活躍!!


7日のオープンに向け、圧雪車が雪を移動させています。

造雪機によって一晩で、できる大きな雪山を崩しながらゲレンデを少しずつ広げていきます。

★働く車 in 旭高原★ ~牧場編~

トラクター

仕事、学校も始まり、いかがお過ごしでしょうか?

元気村は、本日も元気いっぱい営業中です

さてさて、前回は雪そりゲレンデで活躍する「圧雪車」の紹介をしましたが、本日は、牧場で活躍する
『トラクター』の紹介です

皆様もご存知かと思いますが、旭高原には牧場があり、牛が放牧されています。(冬はお部屋でぬくぬくしてます

春から秋にかけて、牛は外で日向ぼっこや散歩をしつつ一日を過ごします。

そして、お腹がすいたら牧場内に生えている草をムシャムシャ食べます

牛さんにもこだわりがあって、草ならなんでも食べるわけではないのです。

普通の芝より一回り大きい「オニシバ」は食べません

そこで、この↑↑↑トラクターの登場です

食べ残した草は放置すると伸びてしまうので、このトラクターで一気に刈っていきます。

春から秋にかけて、元気村内でよく見かけることができるので、高原に来村した際は探してみてくださいね

圧雪機大活躍!!

来週8日(土)の『雪そりゲレンデ』オープンに向けて大活躍の圧雪機

今日も朝からゲレンデを整備しています。

このおかげでゲレンデはいつもきれいに保たれています。

実はこの圧雪車Pisten Bullyはメルセデスベンツのエンジンを搭載しています

近くで見るとかなりの迫力です。

運がよければ、動いているところを見れるかも

ゲレンデの営業期間中は、この圧雪車とともに、皆様が安全に楽しんで遊んでいただけるゲレンデ作りをしていきます。

皆様のお越しをお待ちしております
圧雪機


公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR