FC2ブログ

旭高原の夕日。



旭高原の夕日。

今日は、きれいな夕日を見ることが出来ました。

日の入り時間は19時頃です。

雲がないと、このあと無数の星が見えてきます。

星は、太陽が沈んだ時間から1時間すると徐々に見えてきます。

久しぶりの雪。



高原でもまとまった雪が降りました。

明日に備えて、スタッフ総出で雪かきを行っています!!

13時現在、道路の雪は解け明日はノーマルタイヤでお越しいただけそうですが、

朝晩の凍結や、一部駐車場には積雪もありますので、冬用装備がオススメです。

霜柱 サクサク♪

霜柱 サクサク♪


冬期閉鎖中のバンガロー周辺では、条件が揃えば❄️霜柱❄️がたくさんできます。
サクサク、サクサクと歩くたびに、小気味良いリズムを響かせてくれます(#^.^#)

雪化粧



元気村内にある、展望台からは雪化粧の山々を望むことができます!

隠れたオススメスポットです!

夕焼け



旭高原の夕焼けです。

低い雲が、北の方角に発生して雲海の様な幻想的な景色を望むことができます。

高原の季節は、徐々に秋に変わってきます。

夕焼けのオレンジのように、ドウダンツツジやハナノキ、モミジなどの木々が紅葉していきます。

紅葉の見頃は、11月初旬頃です。

展望台より



展望台からは、天気がいいと多くの雪山を望むことができます。

昨日は、霧が出ていて景色をみることはできませんでしたが、本日は視界良好で絶景を

楽しむことができます。

手前の施設は、元気村から1キロの距離にある愛知県旭高原少年自然の家です。

企業研修・野外活動など生涯学習の時代にふさわしい様々な学習や体験ができます。

HPはコチラ → http://www.hm11.aitai.ne.jp/~asahi/

雪の後は・・



雪が降ったあとは、木々の上に積もった雪が綺麗な景色をつくりだしてくれます。

葉のない木に積もった雪は、白い花が咲いたように見えます。

写真は、げんき館前の道路を撮影。【平成27年2月10日】

雪化粧の恵那山!



元気館前の展望台からは、恵那山や御岳山、白山などの山を望むことができます。

そり滑リの後に、ちょと寄ってみては!景色を見るのが好きな人にはオススメですよ!
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR