薪作り



元気村では、キャンプファイヤーや野外炊飯で多くの薪をつかいます。

秋頃から春にかけて機械で薪をわり薪詰めをしていきます。

写真は、手前に置いてある長い材木を、薪のサイズに短くカットしている様子です。

元気村の炭小屋では、薪や炭をつくる様子が見られることもあります。

あったか芋煮なべのふるまいイベント



オープニングイベントとして、旭高原元気村の農園で収穫した里芋などを利用した芋煮鍋のふるまいを行いました。

外は寒いので、温かい芋煮が一段とおいしいです。

コッキー登場!



雪そりゲレンデのオープニングイベントで、旭のマスコット、コッキー君が登場しました。

小学生以下のお子様先着100名様までコッキー君からお菓子をもらうことができます。

明日12月6日もお菓子の配布を行います。

雪ソリゲレンデ 明日オープン!!

雪ソリゲレンデ 明日オープン!!

いよいよ明日は雪ソリゲレンデオープン日です!
ゲレンデは幅約20m、滑走距離は100mできあがり
十分そりすべりを楽しむことができます。

12月7,8日はオープンニングイベントとして、先着100名のお子様に
コッキーからお菓子の詰め合わせプレゼントや、お餅つき体験を開催します。
皆様のお越しをお待ちしております!

☆* 雪 。★

snow
元気村にも雪が降り始めました!

いよいよ本格的な冬の到来ですね。

そしてソリ遊びの季節です

この寒さのおかげで、ゲレンデの雪も溶けることなく、8日の雪そりゲレンデOPENをむかえられそうです



今日は、巨大松ぼっくり&木の実を使った『松かさツリー』をメインに写真撮影しました。

この『松かさツリー』作成は、「きらめき館」にて体験できますので、元気村にお越しの際は、ぜひ体験してみてください。

他にもオリジナルハンカチが作れるマーブル染め・クリスマスの季節にぴったりなリース作りもあります


体験教室について詳しくはコチラ → ★体験教室★

夕日ともみじと六角棟

夕日ともみじと六角棟

本日は雨。。。

雨のあとはまた寒くなるんでしょう・・・

元気村のもみじがとても綺麗に色づいています。


これは先日の様子。

夕方4時半くらいになると、ちょうど夕日がもみじと六角棟を照らします。

この時期しか見ることができないとてもキレイな景色です。


元気村にお越しの際はぜひ見てください♪

秋の昆虫教室

秋の昆虫教室

秋の昆虫教室 バッタ・トンボを探そうイベントが開催されました。
すっかり秋らしくなった元気村を散策しながら、いろいろな昆虫をみつけて
先生にどんな昆虫か教えてもらうことができました。
公式Webサイト
≫旭高原元気村公式Webサイト
プロフィール

旭高原元気村

Author:旭高原元気村
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR